2012年07月17日

棟上げ

ずいぶん間が空いてしまいました。

前回基礎打設だったのですが、あっという間に棟上げとなりました。

矢作設計事務所を始め大興建設の方々のご尽力で、とても厳しい工期にもかかわらず順調です。
台風もやって来て一時どうなるのか心配していました。
今後も天候に恵まれることを祈りつつ事故なく進んでくれればと思います。

ところで沖縄の棟上げでは、やぎ汁が振る舞われます。
私は勇気なくて最初は牛汁にしました。
でも建築家の山口さんや家内はやぎ汁にチャレンジしていました。
私も試食しましたが思ったほど臭みもなく美味しかったです。

棟上げまで頑張ってくれた50人以上の皆さんに感謝の気持ちをお伝えしました。
若い子もいっぱいいました。
仕事をし社会に貢献している顔をみると感心します。
やはり人は仕事をして社会とつながり貢献できることが必要だと思いました。
皆さん本当にお疲れ様でした。

あいレディースクリニックがオープンしましたら、
ぜひ来て自分が関わった建物を誇りに思って子供達に自慢して下さい。

棟上げの後、2階まで見学させていただきました。
いい仕事してますねえ。
皆さんも楽しみにして下さい。

今後はスタッフが入れ替わって内装スタッフが入ってくるということです。
これらの仕事もとても大切だと思います。

私の想いをぜひ表現した内装にしてもらいたいです。

信じています!!



Posted by あいレディースクリニック ai ladies clinic at 06:38│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは。去年、長女の妊娠・出産の際にお世話になった者です。
アメリカ人の主人の転勤に伴いアメリカ本国に帰って来ましたが、また沖縄への配属を希望しております!!数年後には第二子も希望していますので、その際に先生の新しいクリニックで、また先生にお世話になれる事を願っています☆
Posted by 絆七ママ at 2012年07月30日 11:01
絆七ママ さんへ
ご連絡ありがとうございます。

また沖縄に戻られた際は、ぜひ立ち寄られてください。

私達の想いがこもったクリニックになっておりますので。

ぜひお待ちしております。
Posted by あいレディースクリニック at 2012年07月30日 18:25
昨年、長男の出産でお世話になりました!初めての妊娠、出産で不安でしたが、先生のおかげで安心して出産することが出来ました。
先月、妊娠発覚しましたが、稽留流産でした。手術の直前、先生のHPを見つけ、泣きながら拝見させていただきました。今は次の妊娠に向けて前向きに立ち直る事が出来ました。
また、次も先生のもとで産みたいと思っています!
先生もお体を大切に頑張ってください。長々と失礼しました。
Posted by あゅ★ at 2012年08月05日 00:52
あゅさんコメントありがとうございます。
そうですか悲しみを経験してつらかったですね。
運命に全て身を任せるのは人生ではないとは思うけれど、頑張って悲しみを受け入れ気持ちを整理することで受け入れる運命は大事だと思います。
そう私も感じたから独立開業しあなたのように私を頼りにしてくれる限り産婦人科医を続けていこうと思っています。
また次の子の時にはぜひ待っています。
そして元気な子を産んでください。
Posted by あいレディースクリニック at 2012年08月05日 14:48
院長先生の想いがとても温かく、そして優しく、何度ホームページを拝見しても感動で涙が出ます。
この想いを忘れず、愛する子どもたちを私たち大人が守っていきましょう!!
いつでも先生の想いに共感し、応援していますね!
開院日が楽しみで仕方ありません。
たくさんの可愛い赤ちゃんとその家族の笑顔で溢れた医院になることでしょうね。
心から応援しております。
Posted by Z.Natsuko at 2012年08月14日 13:12
Z.Natsukoさん
たくさんのおほめのお言葉ありがとうございます。

期待に添うようにスタッフ一同がんばっていきますので応援してください。

また10月19、20日に内覧会を予定しておりますのでぜひ遊ぶに来られてください。

見学者が多くなるようであれば18日にも行う予定です。

日程や時間が正確に決まればお知らせいたします。

開院は10月23日の予定です。

Natsukoさんのお言葉は少々開院準備で疲れている私たちに元気を与えてくれました。

ありがとうございます。
Posted by あいレディースクリニック at 2012年08月14日 17:35
建築中の建物の上にかかげられている『お母さんの幸せが、家族の幸せです』と書いてあるメッセージを見た時に、鳥肌が立ちました。ホームページを開いてみたら、求人募集中とあり、今まさに、求職中の私は、勝手に運命だ!と思い、調理補助の仕事に応募させて頂きました!何の免許もなく、ただただ、やる気だけですが一緒に働かせていただけたら、全力で頑張ります!今まだ、選考待ちなので、毎日ドキドキです!開院準備中、大変だと、思いますが、お身体に気お付けて下さい!インフルエンザ流行っているみたいなので、、、
Posted by えり at 2012年08月17日 17:29
えりさん

コメントありがとうございます。

私たちの想いに共感していただきありがとうございます。

ぜひその輪を広げていってください。

お陰さまで想いに共感して頂いた700人弱の応募者の中から

本当に毎日深夜まで検討を重ねご縁のある方を考えています。

ご縁にはタイミングがあることは、私たち自身が今回の開業できたことで

しみじみと実感し、関係者に感謝しています。

ですから、今回もしご縁がなかったとしても、またいつかの機会にご縁がある

と思っています。

22日までもうしばらくおまちください。
Posted by あいレディースクリニック at 2012年08月18日 07:50
こんにちは!たまたま産婦人科を検索してたら見つけちゃいました(*^o^*)
今、新しくオープンするために準備してるんですね(^O^)毎日忙しいと思いますが頑張ってください!
私は今、とても悩んでいて私に合う産婦人科を探している所です。
産後、生理不順が続き最近は3ヶ月来ない事があるんですが2・3ヶ所病院に行って聞くのですが『太りすぎ、体重を落として様子をみましょう』としか言われなく、私自信どうしていいかわかりません(>_<)二人目を望んでいるので子供が出来るか、他の病気なのか、ホルモンバランスが崩れてるのか、色々考えてしまって眠れない日もあります。原因をしりたいです!
先生の病院は建て替えしている間は他の所で営業はしてないんですか?


一方的に質問や悩みを書いてしまってすみませんm(_ _)m
Posted by 慎ママ at 2012年08月23日 23:17
慎ママさん
コメントありがとうございます。

現在、院長は前医院を退職しており診療を行っておりません。
10月23日開予定なのでもうしばらくお待ちください。

ホルモン検査を早く受けられることをおすすめします。
早く次のお子さんを授かるといいですね!
内覧会もぜひおいでください。
職員一同お待ちしております。
Posted by あいレディースクリニック at 2012年08月24日 07:25
はじめまして(^-^)/ブログ読ませて頂きました。本当に心にすっと、入ってきて暖かくなる言葉ばかり。今私は7週目になりますが、まだ赤ちゃんが確認出来なくて医師から2週間後に再検査と言われ不安な毎日を過ごしてます。でも、先生の病院を見つけて光が見えました。もし、無事に育っていたら先生の病院で出産したいと思ってます。先生の愛のある病院楽しみにしています。
Posted by 二児のママ at 2012年09月03日 23:39
二児のママさん

コメントありがとうございます。

大丈夫です。赤ちゃんは妊娠10週くらいまではマイペースで成長しますので

きっと次の診察で元気な赤ちゃんの様子が見られるはずです。

開業までもうしばらくです。

楽しみにお待ちください。
Posted by あいレディースクリニック at 2012年09月04日 08:16
まだ妊娠してなくても誰でも内覧会は見学していいですか?
Posted by aki at 2012年09月05日 22:10
akiさん

妊娠していなくて見学はかまいませんよ。

妊娠前でも、婦人科として子宮がん検診や予防接種などおこなっていきます

ので、お気軽においで下さい。
Posted by あいレディースクリニック at 2012年09月06日 08:30
はじめまして!
只今4人目妊娠希望の新江と申します(^^♪
先生のブログなど見て次は是非そちらで出産が出来たらとすごく思いました!
妊娠中は何かとクセ持ちで大変ですが、中部病院の先生に「次は個人病院で大丈夫!!」と太鼓判を押されたので次の妊娠が楽しみです!!
その時は是非宜しくお願いします(*^_^*)
内覧会は直接行っても大丈夫なのでしょうか?
Posted by 新江 at 2012年09月07日 07:45
新江さん

コメントありがとうございます。

内覧会は予約制ではありませんので、お気軽においでください。

職員一同お待ちしております。
Posted by あいレディースクリニック at 2012年09月07日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。